2019-01-01から1年間の記事一覧

糖質制限

最近 眠くなり、おかしいと思い、糖質制限を開始した。 今まで、 玄米を食べて、脂肪肝から脱出できたので、自分には、 関係ないと思っていた。 やってみると、まず すごい食欲になった。 しかし、昼間の眠気がなくなった。そのため、どうなるかわからないが…

歩く効能用

運動不足を感じ、隣の駅まで片道20分歩くことにして、3週間くらいたった。 また、タバタトレーニングもそれから1週間遅れて開始した。 GWでも、毎日歩くのは欠かさなかった。 GW明けて、会社で久しぶりにラジオ体操をすると体が柔らかくなり、 スムーズに動…

ファイヤーフォックス アドイン

昨日は、ファイヤーフォックスのアドインが使えなくなった。 このときに これは、ウイルスにパソコンがやられたと思った。 1日立つとファイヤーフォックス側に問題があるのがわかった。 今 思うと色々するよりも 冷静に 起きるうる可能性を 全て、列挙しそ…

VR

オラクルゴーのVRを買って数カ月がたった。 まず、100インチの画面で見ているように感じるのに感動した。 そして、360度のオーロラが見れるのは、すごい。 マンマミーアの1部分を立体的に見れるもすごかった。 これから、コンサートは、ライブより…

タバタ トレーニング

運動不足で何か体を動かさなくていけないと思っっていた。 しかし、時間がかかるし、運動する場所まで行くのも億劫である。 何かいい方法はないか探していた。 部屋にサイクルマシーンでも購入しようか 検討していた。 しかし、ネットで、タバタトレーニング…

いろはに千鳥

最近、ネットで評判がいいのを知り、見始めた。 今、テレビで最高に面白い。 低予算で作る番組にそれを批評する千鳥、また、 広告料なしで広告できるために出演する素人と千鳥のやり取りが 面白い。多分今まで テレビでタブーとされていたことを 気にせず実…

GW読書

GWに読書をしようとして、図書館で本を10冊以上借りた。 いつも 通勤で読みやすい新書を借りている。今回は、休みということで、 分厚い本を借りた。内容は、面白い。しかし、電車で読むのと違い、 家で読むと、集中できない。パソコン、テレビ、食材とか…