糖質制限

最近 眠くなり、おかしいと思い、糖質制限を開始した。

今まで、 玄米を食べて、脂肪肝から脱出できたので、自分には、

関係ないと思っていた。 やってみると、まず すごい食欲になった。

しかし、昼間の眠気がなくなった。そのため、どうなるかわからないが続けた。

夜も、睡眠時間が少なくていいように感じた。

体重は、多少減ったのではないかと思った。

1週間が立った頃になると、なんと、果物とチョコレートをが

食べたいという気持ちがなくなった。逆に 食べたくない気持ちに変わった。

この変化には驚いた。

 

自分が眠たくなった理由としては、カカオの比率の高いチョコレートを食べたのと、

ヨーグルト、コーヒーをオリゴ糖で取り始めたせいに感じる。

今回 本を読んで、果物が、食物繊維もあり、酵素も含み、

いい食材と思っていた。どうも品種改良し、果糖が多く、身体に

いい影響を与えていないと感じた。

糖質制限を開始して、今までやめていた チーズを食べ始めた。

久しぶりに美味しかった。ただ、以前と同じように気持ち悪くなった。

推測すると、どうも海外のチーズで、自分が苦手とする菌が入っているチーズが

あるように感じた。 これは、何が悪いかわからない。

 

ただ 糖質制限について全てが正しいとは思っていない。

 

なぜなら、この方法は、腸内細菌には悪い方法に感じる。また、食物繊維の多い

野菜も食べれないと言う。肉、魚のとりすぎの影響もないといのは、納得がいっていない。この内容を改善した、糖質制限ができれば最高と思っている。