タバタ トレーニング

運動不足で何か体を動かさなくていけないと思っっていた。

 

しかし、時間がかかるし、運動する場所まで行くのも億劫である。

 

何かいい方法はないか探していた。 部屋にサイクルマシーンでも購入しようか

 

検討していた。 しかし、ネットで、タバタトレーニングを知った。

 

4分間に20秒トレーニング10秒恭敬を8セットをし、

1日置きにやるトレーニングである。

これは、手軽にできると思い、アプリを探した。

 

それよりもyoutubeにあった。

やってみた。最初の1周間は、きつかった。

しかし、いくつものトレーニングがあり、ようやく自分に合うものも

 

わかってきた。そして、今では、トレーニングした後に快感に思うことさえある。

 

やはり、人間は、体を動かすようににできている。運動不足の人は、

ぜひ試してもらうたい。