VR

ラクルゴーのVRを買って数カ月がたった。

まず、100インチの画面で見ているように感じるのに感動した。

そして、360度のオーロラが見れるのは、すごい。

マンマミーアの1部分を立体的に見れるもすごかった。

これから、コンサートは、ライブよりこのほうが、

 

近くで演奏してたくさくんの人を感動させる力があると思った。

そして便利なのは、you tubeがやはり操作性がいい。

 

音声認識で検索もでき、パソコン無しで使えるのもいい。

 

しかし、最近見ない。見るのが決まっている。

そんなに見たいものがないからかもしれない。

アマゾンプライムで映画も見るが、コンテンツが良くなければ、

意味がない。

 

日本は、 nhk主体で、8Kなどに力を入れている。

これは、時代に逆行してるように思う。

操作性の良い360度映像、3Dに行くのが目に見えている。

テレビは、生き残れるのだろうか。